だらしない腹や大根みたいな脚からおさらばする為に今日から筋トレをはじめるぞ!

と意気込んでみたものの・・・具体的にどんなトレーニングと食事をすればいいのか?どの程度の時間がかかるのか?

って気になりますよね。

「ボディメイクの知識はゼロからスタート」を前提に、そこから理想の体になるまでにかかる期間を説明していこうとおもいます。

痩せる=綺麗になるわけではない

まず初めにお断りしておきたいのですが、当サイトでは痩せる=綺麗だとはしていません。

骨しかないようなガリガリの体を美しいと僕には到底思えませんので。

なのでここでは男女ともに多くの支持を得られるような均衡のとれた筋肉質な体を理想としています。

ナチュラルなボディメイクに必要なもの

ボディメイクは根性や気合だけでどうにかなるものではありません。

仮に自宅で自重による腕立てや腹筋を毎日続けたくらいでは、何年やり続けた所で見た目の変化はほぼないでしょう。

ボディメイクは人体を科学することであり、適切なトレーニングと適切な食事をとる必要があります。

それは栄養学や運動力学的に加え、ダンベルやバーベルといったトレーニング道具を正しい方法で扱う知識と技術が不可欠なのです。

強靭なメンタルも必要

ボディメイクは根性と気合でどうにかなるものではないと言いましたが・・・必要ないというわけではありません。

厳しいトレーニングを継続していくには根性が必要になるし、筋力をつけるのにも自らを追い込むための気合が必要になります。

強靭なメンタルと科学的なトレーニングや食事の実践が合わさって初めてボディメイクのスタート地点に立てるのです。

理想とする体になるためにかかる時間

ボディメイクの知識や自分を極限まで追い込む鋼のメンタルは一朝一夕で身につくものではありません。

それらを考慮したとして・・・理想の体になるには平均で3~5年程はかかるでしょう。

もちろん、目指す体型やその人の体質や素質などにも大きく左右はされますが。

そんなにかかるの!?って思われるかもしれませんが、ただ痩せるのとは違い美しい体を構築するのは薄皮を重ねていく作業なのです。

時間をかけたくなければコストがかかってしまう

もしもっと早くボディメイクをしたいのであれば他にも方法はあります。

トレーニング内容や食事をインストラクターに任せる事です。

しかしインストラクターを雇うのは非常に費用がかかります。

完全個室プライベートジムだと月に10万以上かかることも珍しくありません。

更に食事の用意やサプリメントの用意を別途自分で調達しなければいけないのです。

ここまでできるならボディメイクにかかる期間は1年位には短縮出来るかと思います。

 

ちなみにプライベートジムなどでは2~3ヶ月で大変身!と謳ってモニターの写真が貼ってあったりしますが騙されてはいけません。

騙すというと語弊がありますが・・・極端な話あれはただのダイエットです。

極力筋力を落とすこと無く脂肪を削ぎ落とした結果の体でしかありません。

最初からある程度の筋力をもった太った人であれば2~3ヶ月でそれなりにキレのある体になるでしょうが・・・

筋力が極端になかったり、ガリガリの人が同じメニューをやっても絶対に同じ体にはなれません。

まとめ

結論としてはナチュラルでのボディメイクにはどれだけコストをかけようとも年単位はかかります。

例外として最初から骨格や筋力に恵まれた人間であれば2~3ヶ月の体脂肪を落とす減量のみで綺麗な体になれるけど・・・そんな人は極めて稀でしょう。

基本的に筋力の増加→減量という作業のサイクルは男女問わず万人に必要な作業なのです。

もしコストも時間もかけずに短縮したいのであればアナボリックステロイドを使うという方法があります。

よく勘違いされるのですが・・・アナボリックステロイドは決して違法な薬物ではなく、使い方次第でボディメイクにかかる負担や時間を大幅に短縮してくれる頼れるパートナーなのです。

でもだからといってアナボリックステロイドは魔法のように便利な薬というわけでもありません。

当サイトでは有効活用する為の情報を載せていますので、是非活用していただければと思います。