プロテインは国産のものだけでも数え切れないくらいあり、海外のものも合わせると把握しきれないほどの数になってきます。

そんな中からどれを買えばいいのか迷いますよね。

更にナチュラルで筋肉をつけようと思ったのならタンパク質だけでなくBCAAやクレアチンなど各種サプリメントも併用していった方が圧倒的に効率はいいです。

そうなってくるともう頭はパンク状態・・・BCAAやクレアチンにも数え切れないくらいの種類があるわけですから。

そこでプロテイン選びに迷ってる人に紹介したいのが「ニトロプロ」です。

ニトロプロはオールインワン仕様で初心者向け!

ニトロプロは素早い吸収を得意とするホエイプロテインで、脂肪の元である炭水化物、脂質、コレステロールがほとんど含まれていません。

そして何と言っても注目すべきは本来であれば別で取る必要のあるBCAAが配合されている所です。

BCAAがあるのとないのとでは筋肉の回復スピードが違ってくるし、トレーニングのパフォーマンスにも影響が出ます。

ニトロプロは言わばサプリ兼プロテインのオール・インパックと言えるのです。

マッスルビルダー・フォーメンと併用することで最大効率に!

ニトロプロにはクレアチンは含まれていないのでクレアチンを含んだサプリメントとの相性が非常にいいです。

「マッスルビルダー・フォーメン」は筋肉増強サプリメントの1つで、併用することによりタンパク質、BCAA、クレアチンの筋トレ栄養素の三大王者を制覇できます。

たった2つのサプリメントで筋トレに必要な栄養素の土台が出来上がるのです。

またニトロプロは基本がプロテインなのでどんなサプリと併用しても問題ありません。

例えば筋肉増強サプリメントの定番である「ファーミアマッスル」と併用してもいいのです。

他のプロテインと比べた時のコスパはどうか?

ニトロプロは大手通販のアマゾンで買うと1kg9000円近いのでお世辞にも安いとは言えません。

というよりは1kgあたりのプロテインとしては滅茶苦茶高いです。

高い高いと言われているザバスですら1kgあたり3800円程度ですからね。

でもオオサカ堂で買うと1kg4461円、3kgまとめて買うと(二本+1本無料)9158円です。

3kg9158円は僕の知る限りではトップクラスに安いプロテインと言えます。

一応もっと安いプロテインもあるにはあります。

例えばエクスプロージョンは国産では最安値ですし、ビーレジェンドの「ミルク味」は非常に安価です。

でもどちらにも共通して言えるのは飲むのが億劫なくらいに不味かった事です。

なので味、コストのバランスやBCAAが含まれている事を考えると「ニトロプロ」はコスパに優れていると言ってもいいのではないでしょうか。

もちろん、味が全く気にならなければエクスプロージョンやビーレジェンドのミルク味でもいいかと思います。

ニトロプロの味はどうか?

味は海外産特有の甘みがありますが、不味くて飲めない!なんてことはないと思います。ニトロプロの味はどんな感じ?

バニラよりもチョコの方が癖がなく飲みやすいので最初に買うならチョコをオススメします。

また国産と比べても水にも溶けやすく、だまもしっかりとシェイクすればできません。

あとスプーンは付属しているのですが、中に入ってて埋もれていることがあるので振ってみたりすると出てきます。

ニトロプロの購入