基本的にピルとタバコは相性が悪く血栓症のリスクを上昇させてしまいます。

なので理想としてはタバコを止めることが最も適しています。

でもタバコは辞められない!だけどピルは服用したい・・・

そんな方の為にタバコを吸いながらもピルを服用できる方法を紹介していきます。

ピルと煙草による血栓症は歳と吸う本数が重要

まずはピルによって血栓症になってしまう条件ですが、年齢と一日に吸う本数に大きく左右されます。

一日二箱も吸うようなヘビースモーカーであれば年齢に関わらず血栓症のリスクが高まってしまいます。

また30歳以上にもなると一日一箱でもあまり良いとは言えません。

なので30歳以下で二箱未満か30歳以上だけど一日一箱も吸わない、この2つの条件をクリアしている人ならば実はピルを服用してても血栓症のリスクは低いのです(もちろんゼロではない)

血栓症を防ぐためにやっておきたいこと

上記の条件をクリアしている人でも血栓症になる可能性は当然あります。

もしくは条件をクリアできずにタバコを止めるか、ピルを止めるかの二択を迫られている場合は血栓症を防ぐために出来ることを最大限やりましょう。

ここでは血栓症を防ぐためにやるべきことを紹介していきます。

筋トレを始めよう

筋トレはどんな優秀なサプリメントよりも効果的な血栓症対策の1つで、筋肉をつけて脂肪を落とすことにより血液のめぐりを良くしてくれます。

具体的な筋トレとしては何十キロもランニングするのではなく、ウェイトトレーニングを中心にやりましょう。

ジムに入会するも良し、ホームジムを作って家で運動しても構いません。

とにかく体を動かすことが大事なのです。

パーソナルジム、スポーツジム、ホームジム、選ぶならどれ?それぞれのメリット・デメリットを紹介!

食事管理をしっかりと行おう

好きなものを好きなだけ食べてれば肥満になり、コレステロール値も悪化して血栓症の確率が上がってしまいます。

また痩せていてもサルコペニア肥満という“痩せの肥満”という事もあるのです。

なので「食べなければ大丈夫!」と安易な食事制限をせずに、しっかりとPFCバランスの良い食事を取るように心がけましょう。

具体的な食事のバランスとしては、P(タンパク質)は沢山とっても構いませんので、C(炭水化物)とF(脂質)は少し抑えるようにします。

ただ炭水化物も脂質も健康を維持する上で必要不可欠なものなので極端に偏りすぎないように気をつけましょう。

このPFCバランスは筋トレによる筋肉の成長やリバウンドしないダイエットをするためにもとても重要なので日頃から意識しているといいです。

サプリメントで血栓症を予防しよう


南極クリルビタミンというサプリメントはコレステロールや中性脂肪を減らしてくれます。

ピルとの相性が非常に良く、ピルによる血栓症のリスクを引き下げてくれます。

ピルとタバコで血栓症が気になるのならうってつけのサプリメントと言えるでしょう。

ちなみにオオサカ堂ではピルと一緒にセットで売っているので病院でピルを処方してもらっている方はこっちで買うとかなり安く買えます。

ピルって病院にもよりますが・・・だいたい一箱で3000円~5000円しますよね。

でもオオサカ堂ならば一箱が900円程度(妻の使っているスーシーの場合)なのでとても安いんです。

また老舗サイトなので偽物の心配もありません。実際に僕の妻はもうかれこれ8年はオオサカ堂のピルを使っていますからね。

あと発送する際に何が入ってるかわからないように梱包してくれるので届く時も心配ありません。

オオサカ堂に関しては「お勧めの通販サイト」で画像つきで説明しているのでわかりやすいかと思います。

購入はコチラから!

定期的に病院で検査を受ける

血が詰まっているかどうかは自分ではわかりません。

なので定期的に病院で検査を受けると良いでしょう。

恐らく血液検査やエコー検査などを受ける事が多いと思います。

どちらも費用はそこまで高くないので半年に一回くらいは検査しておくことをお勧めします。

特に血液検査は血栓だけではなく、他の病気の可能性を検査できるので健康のためにはめんどくさがらずに定期的に受診をしていきたいものですね。

タバコを止めるための必須アイテム

血栓症対策を紹介してきましたが・・・何と言ってもタバコは止めるのが一番です。

でも自分の意志で止められたら苦労しませんよね?

そんな時こそ科学の力を借りるときです。

定番のニコレットで禁煙


禁煙と言えばニコレットが有名ですよね。

所謂禁煙ガムの一つでタールを含んでおり、禁煙中のイライラやソワソワを軽減してくれます。

ただしニコチンが入ってるわけではないので、吸いたい欲求は解消されずある程度は自分の意志で止めていく必要性があります。

ニコレットでだめならブプロンSR!


ヘビースモーカーの場合はニコレットでは禁煙失敗するケースも多いです。

何故ならタバコを止めれなかったり、失敗する理由って“吸いたい欲求”が抑えられないからです。

でも「ブプロンSR」の場合は吸いたい欲求そのものを抑えてくれるのです。

ヘビースモーカーの場合はニコレットよりもブプロンSRの方が向いているでしょう。

購入はコチラから!