ボディメイクを失敗する人の原因は8割が食事にあります。

バルクアップにしても減量にしても食事が占めるウェイトは非常に大きく、食事をないがしろにしては理想の体は手に入りません。

でも仕事が変則的だったり、忙しいと食事をつい疎かにしてしまうものです。

そこでそういった人にオススメなのが個人宅配です。

個人宅配って何?

一言で言ってしまえばネットや電話で注文するだけで自宅に新鮮な食材が届くサービスです。

個人宅配で有名なパルシステムやコープデリでは入会金500円~1000円(退会時には返金してもらえる)で食品を宅配してもらえるようになります。

なので仕事が忙しく炊事が出来ないけど栄養バランスを整えたい人や子供がいて中々家を空けられない主婦の方がよく利用されていますね。

個人宅配のここが凄い!

最大のメリットは時短になることと新鮮な食材を摂取できることです。

個人宅配はネットや電話で注文しておけば玄関前に届けておいてくれるので、スーパーに買い物に行くという過程を省けます。

買い物がめんどくさくてインスタント系の軽食で食事を済ませ、さっさと筋トレをしてしまうって言う人は意外と多いのではないでしょうか?

何度も言うようにボディメイクの基本は食事です。

食事を疎かにした筋トレ優先のボディメイクは❝頑張っている感覚❞は得られても結果がついてきません。

そこで個人宅配を使うことでスーパーに買いに行く手間を省き、食事を正すことによってしっかりと結果を得られるのです。

また料理キット(食品がカット済み、下ごしらえ済み)が特に便利で必要な栄養素を手間暇かけずに確保できるのもいいですね。

個人宅配のデメリットは?

個人宅配のデメリットとしては配達日時が選べない、送料がかかる(一回184円~210円)事です。

一回一回は少ないにしてもちりが積もればなんとやらになりますからね。

ただ場合によっては無料になることもあります(一回の利用で一定金額以上の購入や小学校入学前の子供がいる等など)

またおそらく利用することの多いであろう料理キットは当然ながら自炊よりも割高になってしまうでしょう。

オススメの個人宅配は?

やはり知名度が高く利用者も多いパルシステムとコープデリがオススメです。

パルシステムはより安全性に特化しており、放射線や添加物などに非常に気をつかっています。

ただそのためか食品は普通のスーパーより少し割高になってるのがネックですね。

コープデリは一般的なスーパーと同じような感覚で利用できるので、価格面ではパルシステムよりも安いです。

ボディメイクのために利用するのであれば個人的にはコープデリで良いと思いますが、パルシステムの方が食品は美味しいという意見も多いです。

なのでどちらに加入するか迷ったのなら味や無添加にこだわるか価格にこだわるかを判断基準にするといいかもしれませんね。

またはとりあえず資料請求してみて気に入った方に入会といった形でもいいでしょう。

コープデリの資料請求はこちら

パルシステムの資料請求はこちら