image1

ダイエットや体型維持って美味しいものを食べたりお腹いっぱいご飯を食べれないのが辛いですよね。

また会社の飲み会や、急な食事のお誘いでダイエット中なのに・・・なんてこともよくあるかと思います。

そんなダイエットしたい人、体型維持をしたい人にうってつけのサプリメントが今日紹介する「カーボブロッカー」です。

カーボブロッカーとは?

カーボブロッカーとは読んで字のごとくカーボ(炭水化物)をブロック(防ぐ)するサプリメントです。

ここで誤解しないで欲しいのが完全に炭水化物をカットできる魔法のサプリではないということです。

糖の摂取を完全に阻害できてしまったら、それはもうサプリメントの領域を完全に超えた万能な薬になってしまいます。

だから厳密にはカーボブロッカーは炭水化物の吸収しすぎの抑制、基礎代謝の向上、脂肪燃焼効果を促進する程度のものなのです。

カットと促進や抑制では天と地ほどの差があるので気をつけましょう。

カーボブロッカーの副作用

カーボブロッカーは医薬品ではなくサプリメントなので副作用の類は発見されておりません。

しいて言えば基礎代謝向上の作用があるので体がポカポカしたり、汗が普段より出やすくなりますが副作用ではないので心配ありません。

カーボブロッカーの使い方

image1

(錠剤が結構大きいので喉に詰まらせないように注意しましょう)

カーボブロッカーは非常に汎用性が高いサプリメントでどんな使い方も可能です。

ここではダイエット目当ての人体型維持を目指したい人に向けて使い方を解説していきます。

ダイエットにしても体型維持にしても効果的な使い方は2通りです。

どちらの方法を選ぶかはご自分のライフスタイルに合わせてもらえれば幸いです。

常用して常に代謝アップを狙う

一つ目の方法は常用して体の代謝を常にアップさせる方法です。

カーボブロッカーには基礎代謝向上の役割もあり、常に摂取することで一日の消費カロリーを大幅に引き上げられます。

取り方としては昼ご飯と夜ご飯の前の2回飲みます

この方法の良いところは毎日のカロリーを一定量に抑える事ができることです。

その分ハードな糖質制限やカロリー制限を毎日する必要がなく精神衛生上ストレスが少なくていいです。

ただカロリーを摂り過ぎるとカーボブロッカーの効果を加味してもオーバーカロリーになってしまえば痩せられないので気をつけましょう。

この方法が向いてる人は常にアンダーカロリーにして緩やかに体重を落としていきたい人です。

ここぞ!という時に炭水化物の摂り過ぎを防ぐ

もう一つの方法は外食や高炭水化物のものを沢山食べる直前にだけ飲む方法です。

この方法では炭水化物の抑制に焦点をおいた使い方になります。

炭水化物は高カロリーなのでダイエットする時は必ず抑えることになりますが・・・

抑えすぎてしまうと筋肉の低下に繋がってしまうのです。

筋トレ後は特に炭水化物の摂取が大事になので、常にカーボブロッカーを摂取していてはカタボリック(筋肉の異化、筋肉をエネルギーに変えてしまう減少)を起こしやすくしてしまいます。

タンパク質をいくら取り込んでも筋肉に運ぶ役割の炭水化物が足りていないとタンパク質はそのまま体外に排出されてしまいますからね。

だからこの飲み方に向いてる人は減量するけど筋トレをしていて筋力を落としたくない人向けです。

カーボブロッカーを上手に使うためのワンポイントアドバイス

せっかくカーボブロッカーを使うのに失敗はしたくないものです。

ここでは上手に使いこなすためのワンポイントアドバイスをさせていただきます。

押さえておきたい重要な点は以下の3つです。

・一日の総摂取カロリーに気をつける

・炭水化物だけでなく脂質にも気をつける

・カーボブロッカーで抑制できるカロリーは800キロカロリーくらい

まず一日の総摂取カロリーが極端に多ければ(オーバーカロリー)当然太ります。

また炭水化物だけでなく脂質にも気を配りましょう。

カーボブロッカーは糖質の吸収抑制できても、脂質に対してはあまり効果を発揮しません。

そして最後がもっとも重要です。

それはカーボブロッカーの抑制能力が800キロカロリーだという点。

この800キロカロリーにはハッキリとしたエビデンス(科学的根拠)がなく、人によって差が生じると思ってください。

本音を言うなら減量に関するサプリメントは、肉体よりもメンタルをいい状態に保つための物でしかりありません。

要は「これ飲んでるからこれくらいなら食べてもいいよね」と心にゆとりをもたせるのが目的ってことですね。

ただ全く効果のない減量サプリメントはあるものの大半はそれなりに効果はあります。

成分を確認すればわかることですが、脂肪燃焼の効果のある食材などを粉末にしたのがサプリメントですからね。

だからサプリメントって摂取し続ければ痩せる・・・というよりは摂取することによって痩せやすい体を作れると言うのが正しいです。

カーボブロッカーの購入

カーボブロッカーは医薬品ではないので様々な通販から購入することができます。

主にアマゾン、楽天、オオサカ堂といったオンラインストアで購入するのが一般的です。

更なる減量を望むなら・・・

カーボブロッカーはあくまでサプリメントです。

その効果は人によっては凄く良いという人もいますが、確かなエビデンス(科学的根拠)もなく、どうあがいてもサプリメントの域を超える事はありません。

でもクレンブテロールならば通常では不可能なハイレベルな減量を可能にしてくれます。

詳しくはこちらの記事にまとめたので興味がありましたら読んでいただければと思います。