6110496397_e8fb327108_b

初めに誤解のないように理解しておいてもらいたいことがあります。

それはファーミマッスルはアナボリックステロイドといった医薬品とは違いサプリメントだということです。

なので飲むだけで筋肉が増えたり、運動しなくても筋肉が増えるといった類のものではありません。

またちょっとした空き時間による軽い筋トレで劇的な効果を望むのは難しいです。

ただその分副作用の心配がなく安心して使っていけるのでそこがサプリメントの大きなメリットと言えます。

※ファーミア・マッスルの完全上位互換であるメガマックス・マッスルが登場しました。

詳しくは以下の記事をご覧いただければ幸いです。

ファーミアマッスルは天然成分が豊富なサプリメント

ファーミアマッスルは筋肉増強、脂肪燃焼だけでなく疲労回復にも期待できます。

また筋肉の発達に欠かせないテストステロンを刺激するサプリメントの中でも頭一つ飛び抜けていて、ネット上のレビュアーの高評価の数からも実力の高さが伺えます。

そしてファーミアマッスルの主な成分の殆どが天然素材なのも評価できるところです。

人工的な成分が体に有害なのは言うまでもないですからね。

アナボリックステロイドが科学物質の結晶ならファーミアマッスルは天然素材の結晶と言えるでしょう。

筋トレと食事が何よりも大事

ファーミアマッスルは非常に優秀なサプリメントではあるのですが・・・サプリメントの域をこえるわけではありません。

強いて言えば半歩はみ出している程度でしょう。

なのでオキシメトロンに代表されるアナボリックステロイドのような短期間での爆発的な筋肉増強はできません。

ファーミアマッスルは分類するのならBCAAやクレアチンなどと同じようなもので筋トレを補助するものなのです。

故に理想の体を作り上げるのに大事なのはあくまで筋トレと食事になります。

ここではファーミマッスルを最大限活かすための食事と筋トレを紹介していきます。

食事は体型に合わせて変えていく

ある程度のマッチョを目指すのならば、高タンパク質低炭水化物だけでは効率が悪いです。

一旦太る覚悟で3000キロカロリー以上を頑張って摂取しましょう。

PFCバランスは5:2:3:がいいでしょう。

細マッチョを目指している人であれば高タンパク質低炭水化物で、筋肉をつけつつ脂肪を多少落とせるように食事をとっていけばいいです。

摂取カロリーがギリギリマイナスになるかならないかぐらいをキープするといいです。

PFCバランスとしては7:1:2です。

例外としてガリガリの人の場合は細マッチョを目指すにしても前者のように太る覚悟で食事をとったほうがいいです。

痩せてる人が細マッチョを目指そうとしてアンダーカロリーになってしまっては効率よく筋肉をつけることができないのです。

※PFCバランスとは?

・P:タンパク質

・F:脂質

・C:炭水化物

筋トレは高負荷のウェイトトレーニング

筋トレは痩せ型の脂肪が少ない人ならばウェイトトレーニングだけでいいです。

やり方は週に3日~4日で部位をちゃんと分けましょう。

一日二箇所を全力でやりきることが大事です。

体脂肪率の高い人は筋トレ後に有酸素も織り交ぜていきましょう。

有酸素がないと中々体脂肪が落ちないので肉体の変化を感じづらいのですからね。

また体を大きくしたい人であれば有酸素は捨ててウェイトトレーニング一本に絞ってもいいと思います。

体脂肪を落とすのは満足行く筋肉を手に入れてからでも遅くはないですからね。

筋肉の増加と体脂肪の減少を同時進行した場合と筋肉増加のみを狙って場合では当然後者の方が筋肉がつくことを念頭においてください。

ここらへんは好みなので目指したい体によってやり方を選択していきましょう。

ファーミアマッスルの使い方

一日1錠朝か夜に飲みましょう。

一日2回の摂取は肝臓への影響が大きいので必ず一日2錠飲んではいけません。

またテストステロンを刺激するサプリメントなので女性の方は使えません。

ファーミアマッスルの購入

ファーミマッスルはサプリメントなのですが店頭では手に入りません。

購入するには個人輸入をする必要があります。

以下の「オオサカ堂」と呼ばれるサイトは創業19年も続く個人輸入の最大手なので安心して利用できると思います。

購入はコチラから!