30歳を超えてからの極端な増量は筋肉はつきますが、その後絞るのにも苦労しちゃいますよね。
特にお腹周りは死に物狂いで落としにかからないといけないので本当に大変です。
そこで減量がキツくならないよう「増量期をいれないでバルクアップする方法とは?」の記事でリーンバルクのやり方を紹介しました。
ここではそのリーンバルクやダイエットを効果的に行うための優秀なサプリメントであるリーンフレームを紹介したいと思います。
目次
リーンフレームとは?
リーンフレームはアメリカのEXAFITという会社が出しているダイエットに特化したサプリメントで、ダイエットサプリで非常に有名なBBXに含まれている成分と同じ成分がリーンフレームには含まれています。
更に特記すべき点としてBBXには含まれてない❝脂肪を燃やす脂肪❞として有名なCLA(共役リノール酸)が配合されている事でしょう。
しかも値段もリーンフレームが4700円、BBXダイエットサプリメントが5100円と差額が400円ほど安く、コストも優れています。
共役リノール酸のここが凄い!
・脂肪の燃焼促進
・脂肪をためこまない
・筋肉へと栄養を効率よく運ぶ
共役リノール酸には主に上記のような特徴があり、ダイエットする上で非常に助けになる成分と言えるのです。
なので共役リノール酸を主軸に配合されたサプリメント(ゴールドジムのCLAなど)もよく売られていますね。
実はこの共役リノール酸はわりと最近発見された(2004年にダイエットとの関連性が判明)もので、まだまだ研究され続けているのです。
発展性を秘めた素晴らしい成分なので、おそらくこれから出る新規のダイエットサプリメントにも配合されていくでしょう。
リーンフレームの効果
ダイエットを効率良く行うためには食事制限が必要不可欠ですが、その際に敵となるのが過剰な食欲です。
どんな優秀なサプリメントでもカロリー過多になれば痩せることは不可能ですからね。
リーンフレームは食欲を抑制し脂肪燃焼を促進してくれるので辛い減量と戦うのに適しているのです。
また共役リノール酸のお陰で脂肪を溜め込まずに、筋肉の成長を期待できるので、リーン(贅肉がない)なバルクアップをする際の助けにもなるでしょう。
リーンフレームの効果的な用途
・空腹感が辛い
・ダイエット中に筋肉を落としたくない
・脂肪を増やさずに筋肉をつけたい
この3つが目的にあるのならリーンフレームは非常にオススメできます。
特に空腹感を和らげるのは他のアンチカタボリック系サプリメントにはない効果ですね。
食欲は抑制できても❝口寂しさ❞は抑制できない
実際に摂取してみて食欲は抑制できている感じはありますが、口寂しさは感じてしまいます。
だから口寂しさ故に食べてしまう人の助けにはなりません。
なので食欲抑制目的で使いたいという人の場合はこの点に注意しましょう。
純粋な筋肉増強には向いていない
リーンフレームは純粋なバルクアップ効果はそこまで高くありません。
またリーンバルクを目指すにしても適度な筋肉をつけることは可能でも大きな筋肉をつけるのが難しいのです。
70kg超を超える体重の人がリーンバルクを行うには、綿密に計算されたカロリーと用途にあったサプリメントが必要不可欠です。
なので大きな筋肉を目指していて、尚且つボディメイクにあまり時間や労力を避けない人はバルクアップとダイエットを分けるべきでしょう。
純粋なバルクアップにはメガマックス・マッスルの方が向いているので純粋なバルクアップを目指すのならそちらを使った効果的です。
リーンフレームの効果を最大限引き出すためには?
ダイエットの基本はいつの時代でも食事制限です。
リーンフレームに頼って食べすぎてしまえばカロリー過多になって痩せることは出来ません。
サプリメントはあくまでサプリメント。
補助でしかないという事を忘れずに食事面でキッチリカロリー計算をして、しっかりと追い込むトレーニングで脂肪を燃焼させていくことが何よりも大事になります。
またリーンバルクをするにしても食事が大切なことにはかわりなく、自分に適したPFCバランスを見つけるのが重要になりますね。
返金保証はそこまで意味はない
リーンフレームには返金保証制度がついていますが、リーンバルクを行うために扱うのであれば返金保証は殆ど意味をなしません。
通常のバルクアップでも2~3ヶ月以上はかかります、リーンバルクを行うのならそれ以上・・・半年以上の計画的なバルクアップをする必要があります。
それに対して返金保証は30日以内なので、効果を体感する前に返してもしょうがないですよね。
でも純粋なダイエット目的であれば返金保証も少し役に立ちます。
20日程度使ってみて全く体重が減らないようであれば、返金してもらうのもありです。
※ただし、返金保証は一本だけ送料は購入者持ちという部分には気をつけましょう。
リーンフレームの使い方
一日3錠朝昼晩に服用しましょう。
リーンフレームの副作用
サプリメントですので副作用は確認されていませんが、万が一何かしらの違和感を感じたら中止しましょう。